トップページ > 最新情報

2009年02月17日  役目を終えた印鑑の供養

お役目を終えた古い印鑑や欠けてしまった印鑑、お役目を終えた表札は「開運印鑑 英信堂」へお気軽にお送りください。
また、英信堂でお作りした印鑑でなくてもお送りください。
(申し訳ありませんが、ゴム印は対象ではございません)
「印鑑供養希望」と書いて、お手元のご印鑑を同封の上お送りください。
※送料はお客様払いでお願いします。
石川県では、毎年10月1日の『印章の日』に金沢市の尾山神社にて印鑑の供養が行われます。
使わなくなった印鑑を代わりに心を尽くしてご供養をさせて頂きます。

印鑑は契約時や金融機関登録印として役目を果たしてくれる大切なものです。
役目を終えた印鑑には、使われていた方の念が入っています。安易にゴミ箱へ捨てるのではなく、感謝を込めて供養してあげましょう。
お客様から届いた印鑑は、次の供養祭まで大切に保管いたしますので、いつでもお送り下さい。
ただし、申し訳ありませんが、送料のみお客様がご負担してください。

ご供養を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、下記住所まで印鑑をお送り下さい。
なお、申し訳ありませんが、送料はご負担願います。供養料は無料ですので、いつでもお申し付けください。
  ※送付先住所※
   〒922-0423
   石川県加賀市作見町ホ37-3
   英信堂 印鑑供養 係
   TEL 0761-72-5580
申し訳ありませんが送料のみ、お客様がご負担ください。